茨城県鹿嶋市にある懐石料理「和楽庵かだん」でプチ贅沢ランチを堪能!

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ コラム

先日、茨城県鹿嶋市平井にある「和楽庵かだん」で和ランチを食べてきました!

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

懐石ランチは1500円と2500円のどちらかを選ぶ

私が選んだのは、1500円のランチです。(写真上)

すごく豪華なランチでしたよ♡

 

お刺身、天ぷら、照り焼きチキン、卵焼き、お豆腐、ご飯、お味噌汁、漬物の8品です。

どれも美味しかったのですが、フグの天ぷらと干し芋の天ぷらに感動しました。

お豆腐も濃厚でなめらか!もっと食べたーい!ってなりました^^

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

食後のデザート♡

1500円のランチにデザートは含まれてないのですが、やはりデザートが食べたくなって追加注文しました(笑)

「白玉あんみつ」580円でした。

まぁこちらは、感動するほどのお味ではなかったです(笑)

あんみつの奥に映ってるのは、季節のシャーベットです。

 

2500円コースについてるデザートが気になりますよね^^

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

ほうじ茶もいただいて、大満足なランチが堪能できました。

 

結果、1,500円コースと580円のデザートで合計2,246円(税込)でした。

初めから、デザート付きの2,500円のコースにしておけば良かったです(笑)

品数もプラス1品はあったような気がします。

次回は、2,500円のランチにしようと思いまーす^^

 

お店の中は癒しの空間

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

玄関を入ると下駄箱の上に素敵なカップが飾られています。

購入もできるそうです。

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

ところどころに素敵な空間が造られています。

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

和の雰囲気に癒されます。

落ち着く個室あり!

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

個室の一角にも素敵なランプがあり、入った瞬間一番に目に入ってきたものです^^

 

ランチでも予約をおすすめします!

今回、大人5名と子ども1名で個室希望だったので予約をしました。

カウンター席もあるので予約なしでも大丈夫かと思いますが、個室で食事したい場合は予約を入れたほうが確実です!

というか、予約して個室がおすすめです♪

本当にゆっくりとできます^^

 

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

お店の出入り口も和の感じが素敵です。

鹿嶋市平井にある和楽庵かだんで贅沢ランチ

金魚も泳いでます^^

 

雨の日に行ったのですが、それもまた風情な感じで幸せな時間を過ごせました^^

ランチタイム11時半から14時までの2時間半、個室でおしゃべりしながらの和ランチ、贅沢です^^

また行きたい♡

 

 

コメント