卵白洗顔って何?本当に美肌になれるの?ツヤリブ管理人卵白洗顔セミナーに参加!

卵白洗顔セミナー コラム

卵白洗顔セミナー

知人経由で卵白洗顔セミナーのチラシを見たとき、「行きたい!」と即思って行ってきましたよ!

卵白洗顔、気になっていましたが、正しいやり方や卵で洗顔って本当に肌に良いのか謎だらけでした^^

ただ決め手は、セミナーをする先生がチラシで見る限り年齢より若く見えたので、会って確かめたい!というのが本音です(笑)

卵白洗顔ってどいうもの?

卵白洗顔とは、新鮮な卵の白身で顔を洗うことです。

そのままですね(笑)

でも本当にこれだけなのです!

卵白洗顔で期待できる効果とは?

  • お肌がしっとりうるおう
  • シミや小じわを薄くする
  • ニキビやアトピー性皮膚炎の軽減

安心安全な卵をおみやげにいただきました♪

卵白洗顔セミナー

卵白洗顔するときに使用する卵は、お肌に直接つけるものなのでやはり新鮮で安心安全なものがいいですよね。

おみやげとしていただいた卵、なんと1個120円なのです!

10個入りなので1200円!

なかなか自分では購入しない価格なので、すごく嬉しい~♪

せっかくなので、贅沢にこちらの卵で試してみます!

本当は食べたいところですけど(笑)

玄米オイルでクレンジング体験!

卵白洗顔の体験をする前に、玄米オイルでクレンジングの体験をしました。

玄米オイルははじめてでしたが、特に香りもなくさらっとしていて、メイクもしっかり落ちました!

これはいいかも♪

セミナーでは、手の甲にコンシーラーを塗っての体験でしたので玄米オイル購入して試してみたいですね^^

初の卵白洗顔を体験!

セミナーでは、玄米オイルクレンジング同様、手の甲で卵白洗顔を体験しました。

手の甲に黄身を除いた白身をのせて、優しくクルクルして流すだけです!

本当に簡単です^^

そして洗い上がりが思った以上にしっとりすべすべで驚きました!

さらに肌の色も明るくなり、期待大と感じました♪

※流すときは、水の温度が高いと卵白が固まってしまうのでぬるま湯より少し低めがおすすめです。

ツヤリブ管理人祥子は卵白洗顔はじめます!

卵白洗顔セミナー

セミナーで卵の成分とその効能、卵白洗顔のやり方などしっかり納得できたのでまずは1ヶ月試してみます!

どうお肌の状態が変わるのか楽しみです♪

試してみた結果については、また報告させていただきますね^^

その時に、卵の成分、卵白洗顔のやり方など紹介できたらなと思ってます♪

 

 

 

 

 

コメント