【古民家カフェ】那珂市の麦屋で蕎麦ランチいただく!

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ コラム

先日、那珂市に用があったため食べログでおすすめのお店を探して、ランチしてきました!

そのお店がとても良いところだったので紹介します!

古民家で食べる蕎麦「麦屋」

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

入口から緑に囲まれた道が最高です!

梅雨が明けるまでしっとりした雰囲気が味わえそうです♪

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

奥に建物が見えてきました!

どんなところなのか、ワクワクしながら歩いていきます。

本当に空気が新鮮でずっと歩いていたいくらいです^^

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

お店に到着!

薪が積まれている感じも古民家に合ってます!

この角度からではお店の中が想像できず、さらにワクワクしながら店内に入ります。

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

靴を玄関で脱いで通された場所から見えるこの風景。

素晴らしい~!!

パノラマに広がる緑が最高で、しばらく見入ってました^^

ずっとここにいたい!と思わせる光景。

そして、ほたる育成中と書かれた看板が目に入りました。

夏の夜、ここでホタルの光を見ながら夕食も素敵だろうなと妄想したりして(笑)

 

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

麦屋のお蕎麦は、10割蕎麦だそうです。

10割蕎麦は、ざるで食べるのがおすすめと聞いたので「天ざる蕎麦」いただきました♪

歯ごたえがしっかりしていて、本当に美味しいです!

さらに天ぷらも衣がさくさくで食感も軽く、いくつでも食べられるほど美味しいです^^

天つゆが添えられていましたが、お塩で食べるのもアリかな・・・お塩見当たらなかったですけどね(笑)

古民家那珂市麦屋蕎麦屋ランチ

そして、天ざるで満足した後はデザートとコーヒーで♪

「そばぜんざい」しっかりとした甘さのあんことそばがきの相性抜群です!

さらに、口直しの塩こんぶ付きでありがたい^^

 

天ざる蕎麦とぜんざい、コーヒーを注文で2700円という贅沢なランチタイムになりました♪

 

帰る頃には店内満席で、外には待ってるお客様もいらっしゃいました。

大人気ですね♪

予約なしで開店と同時に入れましたので、行くときは早い時間がおすすめです!

 

またすぐ行きたくなる古民家のお蕎麦やさんでした^^

 

 

コメント