健康の為に適度に運動を!月イチのヨガレッスン行ってきました!

イチョウ銀杏紅葉ヨガ健康 コラム

イチョウ銀杏紅葉

銀杏の葉が色ずいてきましたね~♪

秋は好きな季節です^^

 

年々代謝が落ちていくのを防ぐために、数か月前からヨガをはじめました!

と言っても、月イチ程度習いにいく状態です(笑)

ヨガのポーズは難しくないのですが、自宅でやろうと思ってもやはり上手くできません。

カラダの正しい伸ばし方とか呼吸とかもね。

なので、習いにいってみっちり集中してやることが私には合っているような気がします!

 

自分のカラダと向き合う時間って本当に大切。

左右のカラダの硬さも違うしね、とてもおもしろい^^

 

1ヶ月に一度でも普段のカラダの使い方の意識が変わるから、ヨガのポーズが前回より上手くできるようになったりします。

ただ、これが2ヶ月空くとできないカラダに戻ってる(笑)

 

今日は、2ヶ月ぶりだったので思うようにできませんでした。

カラダって本当に正直(笑)

 

前屈なんて、笑ってしまうくらいできない(笑)

 

そんな時、先日面白いマットに出会ったことをふと思い出しました!

マットの上に立つ前とマットの上で前屈をしたときの違いがはっきりと分かる不思議なマット。

すごく高額だったのですが、ヨガマットの上で前屈をしながら

「あのマットだったら、もっとできるのかな?」と思ってしまった自分がいました(笑)

もう一度、あの不思議なマットで試したい!(笑)

 

前屈って、腹筋の力が必要なのかなと思いましたが

どうやらカラダの後ろ側がどれだけ伸ばせるかが重要なようです!

 

なるべく毎日のストレッチで背中や腰、太もも、ふくろはぎの裏側を伸ばすようにしたいと思います^^

数か月後には、ぺたんと前屈できるようになれたら嬉しいな♪

 

カラダの柔らかい人は、見た目年齢も若くなると言いますからね^^

 

健康のためにも、老けないカラダ作り頑張ります!!

 

 

 

 

コメント